グランツーリスモをハンコンで楽しむために !






梅雨入り前に
午前4時起床
朝ごはんを食べて
04:30 に家を出て
05:30 「みかちゃん」に到着

5台のバイクと1台のスポーツカーに遭遇
皆さん早起きですね〜

今の季節は木の実が路上に降り積もっているコーナーがあるのでご注意を


お掃除しておきました

他のコーナーもせっせとお掃除

用事があるので 08:30 には撤収


「げんらく」さんからの寄付金で購入した竹箒・・・
設置してから一週間で既に1本持ち去られていました orz
 
| gtfp | 奥山教習 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
竹箒「げんらく」さん仕様
Cafe&Bakery「げんらく」さんから寄付していただいた千円で
竹箒を6本購入いたしました m(_ _)m


「げんらく」さんのステッカーを貼り付けて


「奥浜名オレンジロード」国民宿舎交差点に6本並んでおります。


これから順次必要な場所に移設して使用させていただきます。
ありがとうございました(^з^)-☆感謝
 
| gtfp | 奥山教習 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサー
「奥浜名オレンジロード」清掃用の竹箒にスポンサーがつきました拍手

Cafe&Bakery「げんらく」さん
「東日本大震災復興支援」と「伊豆スカ事故ゼロ小隊」へのチャリティ
から千円ご寄付頂きました。

購入させていただいた6本の竹箒にはスポンサーステッカーを
貼らせていただきますグッド


私のバイク達にもペタっと


「げんらく」さんと募金してくださったお客様方に感謝します楽しい
 
| gtfp | 奥山教習 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれから1年経ちました
「奥浜名オレンジロード」の掃除を始めてから1年。
購入した竹箒、60本(持ち去られずに残った数20本)
毎週末、早朝から数時間の間の清掃活動。
多数の賛同者のご協力のお陰で1年間継続する事が出来ました。
以前と比べ安全で快適な路線になったと思います。
掃除に終わりは無いので出来る限り継続していきたいと思っております。


風が吹けば木の葉が舞い。
雨が降れば流されて。
人が溜まればゴミを落とす。




何処かで誰かがガンバってくれている。
世の中そうして回ってる。
感謝。
 
| gtfp | 奥山教習 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
「台風19号の後片付け」予告
2014/10/18(土)19(日)の 05:00〜07:00 ぐらいまで
「奥浜名オレンジロード」の「松葉が降積る区間」をお掃除しています。

10/18(土) 追記
寝坊しましたあせあせ
朝7時の「みかちゃん」は日が昇っています富士山


「イレブン刀」乗りの「takaさん」が火曜日に東側を掃除してくれたので、
今日は西側をお掃除してきました指でOK


10/19(日) 追記
また寝坊しましたww
目が覚めて時計を見ると 05:30 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
昨日と同じじゃん orz
07:00〜10:00 まで思いっきりお掃除ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!
側溝に詰っていた枯葉も全て撤去ε=(^。^;A フゥ…っ
キレイになって気分爽快です(*´艸`*)♪
| gtfp | 奥山教習 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
「お掃除」予告
2014/10/11(土)12(日)の 05:00〜07:00 ぐらいまで
「奥浜名オレンジロード」の「松葉が降積る区間」の落ち葉が詰った側溝を剣先スコップで掻い出しています。

10/11(土) 追記

朝5時はまだ暗い

台風18号の爪痕を「ウルフさん」とせっせと修復していると「黒いタント」「スペーシア」が徐行して通過。

ウルフ:なんか助手席の女の人が手降ってますよ。知り合いですか?
 私 :黒い軽?誰やねん?? 

気にせず掃除を続けていると「シャッシャッシャッ」上の方から竹箒でお掃除をしている音がする?
ご夫婦で「イレブン刀」乗りの「takaさん&machaさん」が竹箒持参で参戦してくれました!
みんなでガシガシ掃いて、あっという間に東側はキレイに。
明日は西側を修復しています。

ビフォー
アフター



10/12(日) 追記

朝5時半は明るいww

台風19号が来る前に18号の置き土産をキレイに掃いてきました指でOK


お掃除が終わる頃「takaさん&machaさん」が「イレブン刀」で登場!
折角なのでキレイになったオレンジロードで「ライテク教習」。
先ずは「machaさん」に
上半身脱力
スローインファーストアウト
アウトインアウト
片手
ノーブレーキ
を後から観察してもらう。

つづいて「takaさん」に
ガンガンいこうぜ!
コーナーリング中もリヤブレーキ!!
全開走行!!!
を後から観察してもらう。

何か得るものはあったかな?
こんどは「奥山ダウンヒル」でブレーキ教習を受けてもらおう
.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚パチッ -=☆:゚
| gtfp | 奥山教習 | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
「お掃除」予告
2014/10/04(土)05(日)の 05:00〜07:00 ぐらいまで
「奥浜名オレンジロード」の「松葉が降積る区間」を竹箒で掃いています。

2014/10/04(土)追記
行って来た!
東側は完了
明日は西側を掃いて来ます。


 
| gtfp | 奥山教習 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
「お掃除」予告
2014/09/26(土)27(日)の 05:00〜07:00 ぐらいまで
「奥浜名オレンジロード」の「松葉が降積る区間」を竹箒で掃いています。

09/26(土)追記
05:00
おむすび食べてコーヒーブレイクしていると「ウルフさん」が代車で登場!

「ウルフさん」は代車で朝練へww

続いて毎週見かける「イレブン刀さん」登場!

「お掃除ありがとうございます!!」とお礼を言われてしまいました
照れるぜ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
さあ、お掃除お掃除。
台風の後片付けをしますか。

伐採効果絶大!
台風の後なのに落ち葉が少ない!


爽やかな笑顔の好青年2人にお手伝いいただき東側をサクッと完了!
明日は西側を掃除してます。

09/27(日) 追記
いつもの様に朝4時に家を出て
コンビニでおむすびと缶コーヒーを買い
5時ごろに「オレンジ」に到着して真っ暗な中1本流していると
「松葉区間」の頂上に「黒いジムニー」が
「地元の人?」とか思いつつ「みかちゃん」へ
食事と撮影を済ませてお掃除に向かう


「伐採のおかげで落ち葉が少ないな〜」なんて思いながら撮影していると
「シャッ、シャッ、シャッ、シャッ」と竹箒で路面を掃く音が
振り向くとソコに、2人の人影

ご夫婦で「イレブン刀」乗りの「takaさん&machaさん」が
お掃除をしてくれているではありませんか
「ありがとうございます!!」
3人でササッと掃いて、速攻で終了!
ダベって
みんなの走りを観察して
数本流せるほどのゆとり(゚∇^d) グッ!!

気が向いたらまた(=´ー`)ノ ヨロシク〜


「あっ!そうそう」謎の「黒いジムニー」は「takaさん」でした。
| gtfp | 奥山教習 | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
「お掃除とライテク教習」予告
2014/09/20(土)21(日)の 05:00〜08:00 ぐらいまで
「奥浜名オレンジロード」の「松葉が降積る区間」を竹箒で掃いているので興味のある方は声掛けて下さい。
(居ない場合、「花の奥山高原」の下りで教習してます)


09/20 追記
東側を掃いて来ました。
途中「ウルフさん」と小僧区間で「ライテク教習」
お題は「ライン取り」
明日は西側を掃いています。



09/21 追記
秋です。
早朝は寒くなりました。
でも風が吹かないので掃除中はι(´Д`υ)アツィー
今日は西側をお掃除してきました(゚∇^d) グッ!!
| gtfp | 奥山教習 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
「朝練!」
08/17(日)午前中だけお暇をもらいましたわーい(嬉しい顔)
予定としては
05:00みかちゃん 
1本流して誰も居なかったら「奥山ダウンヒル」のお掃除
後は適当にオレンジながしてますウッシッシ

ハイパーで行くよウインク
| gtfp | 奥山教習 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 (JUGEMレビュー »)

PlayStation4専用バーチャルリアリティ(VR)システム『PlayStation VR』に、必須機器『PlayStation Camera』がセットになった同梱版
VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。
仮想空間内でPS4ソフトや映像コンテンツを楽しめるシネマティックモードも搭載。2.5メートル離れた距離に最大226インチ相当の大画面が現れます。

【PlayStation VR 購入にあたっての確認事項】
・対象年齢
PlayStation VRの対象年齢は12歳以上です。
12歳未満のお子様は VR ヘッドセットをお使いいただけません。
・ 必要機器
PlayStation VRをプレイするためには「PlayStation4」と「PlayStation Camera」が必要です。
T500 RS GT RACING WHEEL
T500 RS GT RACING WHEEL (JUGEMレビュー »)

参考価格: ¥ 62,790
価格: ¥ 55,997 通常配送無料
OFF: ¥ 6,793 (11%)
TH8 RS Shifter
TH8 RS Shifter (JUGEMレビュー »)

価格: ¥ 18,900 通常配送無料
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ